あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

わたしたちの年頃

公演のご案内DMを出したとき、
ごめんね、行きたいけど行けないのよ。 の理由ナンバーワンは

両親の介護

でした。
ほんとに多かった。
そうか、わたしたちはそういう年代になったのか、と。

その中でも、観に来てくれた友人もいたけれどね。
んで、10何年ぶりに会っちゃった。

 

週末、高校時代からの友人らに久々にウチでご飯しておしゃべりする?と一斉メールしたら、
新たに、親が倒れたからその世話でちょっと……が、ふたりも増えていた。

はぁぁ。

 

もっともその一方で、

確か82歳になった父は、
のだめカンタービレ」送ってくれてありがとう、とか。
7月に上海に皆既日食を見にいくけど、おまえはどーする? とか。
先日、地元で新しく友人になったじいさん4人で鍋の会をしたとか。
そういえば、ウチヤさんだったか? ひとり芝居のかれがNHKに20分くらい出てるのを見たぞ、とか。

元気だ。

いや、いつ「来る」かはわかんないけど。
思いっきり日々、感謝してお暮らしくださいと言って、電話を切りました。