あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

『箱の中身』を観た

           2009.2.20 19・00〜 阿佐ヶ谷アートスペース・プロット / PLUS

昔、ちょーふが自分の出演作のDVDを何本が見せてくれて、その中の1本の再演です。
同じ出演者もいたり、ちょーふは違う役で出ていたり。

当然、DVDで観たモノと比べながら観てしまう。
いいのか、わるいのか。 
演出家や役者の解釈、処理の仕方。
お〜、そうきましたか、と、ん〜、そこは?が、交互に。
でも実空間で高いテンションをやりとりされるのは、やっぱりどきどきする。 

おもしろくて野心的なテキストなのです。
もう少し「箱」という存在を象徴的に演出できたら、
何かに、手が届きそうな予感があるんだけれど。 
人情噺に纏まってました。

そしてお言葉に甘えて、終演後、初日乾杯というのに紛れ込んでしまった!

『ラ・ヴァルス』で音響プランをしてくださった余田さんと再会。
折り込みに来て、他の折り込みの方の大ポカを一緒にフォローしてくださった、劇団モンスーンの女優さんとも再会。
あと。
なんとなーくわたしの顔を覚えてくださってるらしい方たちとも、会釈。

そんなせいか、小屋が持つエネルギーをさわさわと身にまとって帰って来た気がする。