あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

えっと、ね

ちょっと気に入った映画を観ました。 で、最近のDVDはメイキングとかついてますよね。 そこには当然、監督さんが写っているわけですが。

知ってる人に似ている。 
どこが?といっても微妙なんですが、表情というか、佇まいというか。

で、
気に入った監督さんなので、ウィキペディアで調べたら。
似ているなと思った人と、同じ県の出身でいらっしゃいました。 

うーん。 納得するトコロなのか、ちょっと微妙です。

  

以下は、自意識過剰な思い込みによる私信。

先々月に拝見したパフォーマンスで、感想をこのブログにアップしていないものがあります。
それはまあ、主催者に対してその選択をとったわけですが。
先日、別の参加者の文章を読んで、もしかしたらわたしが書かなかったことを気にしてましたか?と、感じてしまい。
考えすぎだよね〜 でも〜 と、迷い迷って。

どうなんだろう。

あなたには関係ないから、のびのびなさいよと言うべきなのか。
主催者に対してと同じ問いを、向けるべきなのか。

答えはもともと、わたしの中にはありません。
あなたの中にあるはずです。
厳しい訓練は自分を安心させてはくれるけれど、
なりゆきの先に新しいものは生まれません。 
自分をゼロまで壊さないと。

ま、えらそーに言うのは簡単なんですけどネ〜。