あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

RoseQuartz

会社にて

(かすれた小声で)昨日、帰りに衝動買いしちゃった。

「……何を、ですか?」

(ぼそぼそと)ぴぃ、しぃ。

「え?」

PC。

「ノートですか?」

うん。 

「まさか、ばいおの新作?」

あ。 あれはモニターが小さすぎるから却下。 別の。

「いくらだったんですか?」

ポイントが2万ちょっとあったから、ほぼ払っていない。

「え? その値段って?」

代わりに、いーもばいるの契約した。 その分PC本体がすっごく安くなってて。

「そういうことですか」

はい、ノセられました。
だって、ずっと欲しかったんだモノ。 ネットできるノート。

「はいはい」

だからぁ、プリンターのインクを買いに行ったらぁ、ついふらふらと。

「だからって、衝動買いするものだとは思いませんけどね」 (立ち去られた)

…………。

      [E:think] ゴメンナサイ

現在、自宅ではLANしてないのだけど、PC名は健在。 密かな愉しみ。

初代デスクトップ98(廃棄状態だが、想いが強すぎて捨てられないっ) …… sapphire 

初代ノートMe(山梨の家に在る) …… amethyst

2代目デスクトップXP(大容量でノーストレス♪) …… opal.

2代目ノートXP(ちょーふン家に貸出し中) …… peridot 

3代目ノートXP(というわけで、どこでもインターネット) …… RoseQuartz

 

うん。 名まえからもわかるように、色はピンク♡です。