あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

むかむか。

からだの不調は意識していたけれど
幸か不幸か、
それが対人性のストレスのせい?とは、分析できていなくて。

会社という場は生活の大半を占めているんだから、

いくら他がどんなに幸せでも、楽しくても、ステキでも

そりゃ、影響は大きいだろう! とは、

考えてませんでした。  

 

というより、わたしの反応は人並みとは違いすぎて、
意識するのも恥ずかしかった……?

 

日本語があまりに通じなくて、会話の途中でリアルに吐きたくなり、

以来、吐き気じゃなくてリアルに吐きそう……な日々。 

上手に我慢できてるとは思いませんって。

 

おととい、友人のコメントもあってPSPに電源を入れてみて。

しばしゲームに集中するうちに、
自分が目をそらしていたストレスを意識する。

そうか、むかむかしてるのはメンタルな原因じゃなくて、
胃が荒れてるのか!とか

あれもこれも、そうか、ダメじゃん!!! って

 

一方で、

人間批判にさっくりと剃刀を振り下ろしたい自分にも気付く。

さすがにマイミクあたりに阿呆はいないが、
マイミクの日記にニュースから来ましたコメントを書く輩には……。

いや、すぐに読むのをやめたから。

アブナイ、アブナイ。

うかつなことをしゃべったりして、大切な人を失わないように。

 

今日は1日、すべてをほったらかしにして、PSPに没入。

ゲーム脳というのは、ほんの限られた部分しか使っていないのだってね。
だから逆に、ニュートラルな自分になれるのかと思う。

 

少しはニブい人間に、戻れただろうか。