あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

買いました

 

つ、ついに、簡易老眼鏡を。

 

日常生活はなんとなく過ごしていられるし、
仕事はPCの拡大機能とかルーペとかでフォローされてるし。
だいたい、めがねやサンに入ったことがないので、入る勇気が持てず。

ただ気付いたのは、
ひと月に何十冊と本を読んでいた自分が、最近1冊も読んでいない!と。
で、文庫本を開いたとたん、ダメだ。 「いる」 と観念した。

 

そしたら、
本屋で売ってたのだよ。 
『高級リーディンググラス』 グラッシィズでなくて、グラス。
テスターをかけてみたら、かけた瞬間にくらっとくるようなドギツサもない。
(わかるかなぁ。 このニュアンス)

 

まゆに話したら、そこのお向かいってめがねやですよね?って笑われた。
んで、
あ、似合う。 とも。 [E:good]

わたしの新めがね顔を見たのは、今のところまゆだけです。
(日常生活では、必要ないから)
昔、伊達メガネをかけてた時期はあったけれど、それとは別で。
なんか照れる〜〜〜