あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

「0808」を観た

      2008/8/2 18・30〜 桜美林大学プルヌスホール/ 輝く未来試演会

終演後、

主催(出演はしてない)のキムさんにエラソーな感想を直接伝えてしまったし、
(わたしの足りない抽象的な言い方でも、ちゃんとわかってもらえることに感動!)

客席で偶然会ったよしえちゃんにくっついて、お気に入りのダンサーさん2人に直接
「あそこがステキでした。ありがとうございます!」と伝えてしまったし。

そうするともうね、ここに書くこと、何もないじゃん。 [E:bleah]

 

    .....。........[E:tulip]。 ............. 。。.............[E:tulip] 。.............[E:tulip] ............. .......。

 

キムさんと話してると、最後には結局
だから、ご自分の振り付けでご自分で踊って!と言うハメになる。
ご本人いわく、「それが一番したくない」

   [E:pout]

よしえちゃんからも言ってよ!というと、きょとんとされた。
きょとんとされたことに、今度はわたしがきょとんとする。
そっかぁ。
普通は、このあいだのステキな客演でキムさんに満足して、文句なんか言わないのね。

でもわたしにとっては、あれはキムさんのダンスじゃないんだよ。
いや、とってもキムさんなんだけれど。
キムさんの本領じゃないって言えばいいのかな。

   [E:wobbly]

あのね、この間のはネ。
観ること2回目で「アキてる自分」に気付いちゃったんだ。
あのダンスは段取りと技術で魅せている。 それはとってもステキなショーだった。 でも。

日常意識への問いかけ。

わたしはそれが欲しかったみたいだ。 
そしてそれが、キムさんのダンスの本領のひとつ。

    [E:weep]

キムさんが失くしたものって、「問いかけ」なのかな。
そこが復活したら、また踊ってくれるのかな?