あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

人のスケッチ/ちょーふ

土曜の昼下がり、三茶で。 
わたしが一生懸命に話をしているのに、ちょーふは突然振り返り、
「すっげえ、今のねえちゃんノーブラだっ」なんてため息をつく。
……あのさあ。
「だってこう(と片手でボリュームと動きを説明)」
わたしと歩いてて、そーいうことを言葉に出しますかね。
「だって。 街中でノーブラなんだよ? さすが三茶……」
ん、わたしも今そうだけど?

視線がまっすぐ、わたしのバストにおちてくる。

おいっ!
「ああ。 (視線そらした)」
信じらんないっ! 普通は、普通は見るにしても、その、盗み見るもんでしょ?
「そうなの?」
少なくとも、じぃっとなんか見ません。 ……悪かったわね。 な く て!
「いやぁ」

ちなみにこの間、ちょーふはずっと真顔です。 ニコリともしません。