あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

楽しかったよ♪

というわけで、トラムデビューですw

地域のワークショップの発表会。 シアタートラムにて。

Gakuya_1 

 

ちゃんとトラムの楽屋も使わせていただきました。
「2008現在位置確認事務局」というのはチーム名。
作品名は「わたしは今どこにいるのか?」。
WSの共通テーマが「居場所」だったので、そういうネーミングになりました。

Stage  

 

 トラムのステージ。 すんごい気持ちのいい空間です。 声の響き方が稽古場に似ていてびっくり! 昨日からここでいっぱい遊び(場当たり)ました。

アクシデントもあったし、(たぁくん、高熱の中、ホントよく頑張った!)
アクシデントもあったけれど、(抹茶さん、突然歌い出す!んだもの)
わたしたちのメッセージが客席に伝わったのがわかり、

「今、すごく泣きそうです」「思わず自分の人生を振り返りました」って
(身内の)お客様からもあたたかいコメントもいただき、

いい経験をさせていただきました。
でも、舞台に立つのはもうこれでいいです。
空間で遊ぶことを楽しんでしまうと、書こうする意識が甘くなる気がする。

と、いいつつ。 
最後の写真は本番前の楽屋のわたし。
たぁくんが作品とは関係ない、今さら使わないような小道具を
ついでにいろいろと持ってきて、……遊びました。
わたし、フリンジのときも本番前にごっこ遊びしてたよな。

Gakuya_2 

 

このウサギの被り物はお気に入りで、「振り返り」の時間(反省会)の前に稽古場で、もっと大々的な写真も撮ってもらいました。
……誰のカメラに入ってんだ?