あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

タイムカプセル

ちょっとやり取りがあって、クローズするという出版社から原稿が戻ってきた。
(恐ろしいことに、まんが家をしていた過去があります)

……え……?

封を切って驚いたのは、記憶にない原稿だったこと。
いや、間違いなく自分のタッチなのだけれど、この出版社で描いていた頃の絵じゃないし。
 (もっと昔か?) 
写植も貼っていない、つまり世に出なかった原稿ってわけです。

なんでだ?と思っても、記憶にない。 全然ない。 まあ、いいけど。
コーヒーを入れて、読み始めました。

ひゃーっ。 

いや、自分で読んでもひゃーっだけど。
相方には、絶対!に、
そりゃあもう、大昔のモノなんだけれど、
絶対に!
今さら、ずえっーーーったいっに
読ませらんないっ! そう思った。