あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

東京に帰ってきたが

080103fuji

今年は毎日、富士山が美しく見えます。

山梨の家から見るということは北から眺めているわけで、
朝はシルエットに始まり、太陽の移動とともに左から光があたる面が増え、
光があたると雪のスジの立体感が際立ってきて。
だんだん、お風呂屋さんのような富士になっていくわけです。

ニュースでは帰宅ラッシュでしょうと脅かされましたが、ハイウェイバス、スムーズに帰ってこられました。
相席のとてもステキなお嬢さんが(お互いイヤホンのままだし会話してません)大口あけたアホ顔で寝てる様子をちらとみて、
こーいう顔は結婚前に見せたほうがいいのかマズイのか、などと考えたりしました。
それくらい、ギャップがあったのよ。
でも、自分の寝顔がどうかなんて自信ないしね。 自分でどうこう、できるものでもないしね。
余計なお世話。

 

帰ってきてから、年賀状とか、mixiとか友人のブログとか掲示板とかざくざくと読んで。
箱根で取った写真を、アルバムにアップして。(パスワード付きで、戯曲セミナーメイト・オンリーです)

そうそう。 朝から携帯の電池が切れたままナンですが、充電器が明日にならないとこっちに届かないので、
もしメールとかしてる人がいたら、ごめん。