あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

3種の神器?

自分に元気をつけるため(?)に、
なんとなく買いたいかなぁなどと思っていたものを「全部買ってやる!」という気分になった。

もともと我慢のきかないタチだから、買ってなかったということは、つまり、買ってもそんなに使うわけでは……

いやいや。 

そんなことはないよ、きっと。 …………。

たぶん。

新しいデジカメ、とか。

iPODとか。

電子辞書とか。

え? うん。 ……買った。

買いました。

会社の帰りにヨドバシ・アキバに寄ったら、大安売りしているデジカメの色が気に入って、即買い。 「青」っていうけれどわたしの好きな「青紫」っぽい。 軽い。

iPODの売り場でshuffleを見初めたんだけれど、win対応バージョンに自信ない。
そこで時間切れの閉店。

おうちに帰って、ネットでもう一度shuffleのスペックを調べ、自分のPCと比較。 iTunesの更新をすれば、なんだ、大丈夫じゃん。 そこ見たで「赤」が気に入る。 あとで気付いたが赤はネットでしか売ってないらしいので、結局アップル・ストアで購入。
わたしは変則製品好きだね。

電子辞書は。
土曜日に渋谷のビックカメラを覗きに行って、結局、買っちゃった。
これも赤。 
それにしても、この文庫本くらいの中に、国語、英和、和英、漢字、古語以外に20冊分くらいのたぶんいらない情報(経済、医療、数字ゲームetc)まで入っているってすごいね。
漢検のテストはいずれやってみよう、かな。

漢字はもう、どんだけ使えなくなってるか、日々、哀しくなるくらい。
先日は窓口で「盗難」と書こうとして迷う。
レクチャーとかで手書き文章を書くと、ひらがなとカタカナでごまかすことの多いこと!

 

そういえば、
タワ・レコでタイトル+ジャケ買いしたサウンドトラックCD。 「パンズ・ラビリンス
この映画を観た人って、いないかな。