読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

「流行り神 2」

3連休のうち、中日を除いて何をしてたかというと、
何ヶ月ぶりかでゲームしてマシタ。 1日10時間くらいずつ……。
そのゲームのタイトルが↑↑↑ 

都市伝説をテーマにしたアドベンチャーゲーム
とりあえず4話終了したのだが……。

うち1話が、劇場をテーマにしてて。
オカルティックなエンディングを目指してストーリィを進めると。
ううっ、怖いっ、怖いよぉっ〜!

最初は突っ込みながら遊んでいたのね。 
信じられないような誤植はあるし、キャパ500と言いながら1200くらいの絵が出てくるし、その他いろいろと、違う違うよ、まあゲームだからなあとか思いながら。

でもねえ、
実際の劇場の噂をいろいろと思い出しちゃうし。
だんだんとまじに、怖くなってきて。

うきゃあ。 

しかも何が怖いのか、よくわからない怖さ。
やめればいいの? やめれないってば。 ゲームなんだからさ。
エンディングをクリアしていかないと、次のステージが開かないのよ。
「怖い」と「楽しい」は脳の同じ部分が興奮するとかいうけれど。
楽しんでるのか、自分? ぢがうよぉ、マジ、ごわいんだよぉ。

 

…………。

 

困った…………。

 

マジ、困った!!

  

いつもみたく、集積所までゴミを出しにいけません。