あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

クスリ

ヤマはなんとか乗り越えたのか……。
と思ってから、もうヒトヤマあったし。

人間のからだは華奢なもんだな。 体温がいつもより3度高いと、もう使い物にならないんだから。

先週の金曜日に会社を早退して、高熱と偏頭痛とあっちこっちのからだの痛みを、
薬と冷却剤とホットピローで、散らしたり冷やしたりあっためたり。
土曜の夜に、ああ、平熱にもどったなと思って測ったら、38度。 ……あれ?
 
それからもずっと38度前後でした。 
上下するのは、市販の鎮痛・解熱剤を定期的に飲むから。 
もうね、
熱にうなされているのか、薬にラリってるのか、ずっと微妙。

でもちゃんと、会社でお仕事してる。 (いや、まゆにずいぶんとてもスペシャルに手伝ってもらっているけど) 
フリンジ・フェスについてはまた別に書くけれど、(♡驚くぞっ♡) ミーティング仕切って、雑用雑用雑用もこなしてる。 

あ、でも昨日は1時間、寝過ごして遅刻。
わたしね、熱が出ると口中が腫れるんですよ。
上顎、インプラントだけれどひずみを逸らすためだかで、入れ歯なのね。 だから口中が腫れてると、入れ歯がすっげえイタイの。
さきおとといは、会社ではずしてマスクしてました。
(おかげさまで、マスク越しの前歯なしでも、わりとキチンと話せる)
おとといは、女に戻って歯を入れていたのだけれど、夕方にはそりゃ痛くて、熱が出始めて、しかもそのため夜はうまく寝られなかったの。
で、明け方飲んだ薬で熟睡のあげく、会社を遅刻。
今日もマスク。 でも慌ててYUGIを大声で呼ぶときに、無意識マスクをずらしてた。
もう、自爆、笑。  

市販の鎮痛・解熱剤、20数年、愛用していたのだけれど、飲み方で利きかたが違うことを今回ずいぶん実感しました。
でも容量越えしてちゃ不安なので、
今日、別のクスリを買ってみた。 お、今んトコロ、いい感じに利いているようだ。

夏の疲れが例年の5倍増しできた感じでしょうか。

 

追伸。 会社の求人サイト↓が昨日、アップ。 わたしはかの女らに日々、助けられています♡
ttp://www.icute.jp/data/4000158/closeup/

 

& H.B.dear L.L.Earl♪