あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

いろんな再会!

今日はテクテクと、新宿に2回、行きました。

いくちゃんが脚本と作詞をしたミュージカルが南新宿で12・30からで、
キムさんのレクチャーが西新宿で19・00からで。
その間をだらだらと時間つぶすよりも、一旦家に帰って、汗みどろのシャツを着替えて、メイクを直した方がウレシイかな、と。 で、三茶-渋谷-新宿ルートを往復2回。 

今日はたくさんの再会と、新しい出会いの日。

いくちゃんからは夕べメールがあって、そこには懐かしい名まえが並んでた。 会場でスタッフしてるんだよって。
20数年前のバイト仲間たちだ。 初代キャッツシアターのロビー周りのスタッフ!
このミュージカルの主催者は、ジョージさんにトモコさん。 キャッツの初演キャスト。
そのつながりで、毎回ロビーの手伝いをしてたんだって。
終演後、きゃーっと全員とハグ。 
ジョージさんとも、20数年ぶりの再会。 トモコさんは、他の公演かなんかで不在だったのが残念。 いくちゃんから、アソコにいるのが今年音大に入ったお嬢さんだよと、教えてもらう。 まあ、パパにそっくり。 (ママは絶世の美女!)

スタバでお茶。
今はどうしてるの?から始まって、
あの舞台は観た? どうだった?から、
四季にいる人、やめた人の噂をいろいろ。 
え? 嘘……。 かの女が??? そりゃあ、がんばってほしいヒトが、1名!いることを知る。 
わたしがそのことをつぶやくと、全員が注目してるのがわかる。 そりゃ、いろいろとあったよ、昔。 でも、それはそれ。 コメディエンヌとして最高にステキなはずなんだよ、かの女は。 

今度、何か公演があったらボランティア召集かけるからね、と言われる。
無理だよ。 忙しいんだから。
そのかわり、わたしがいつか、公演できるときが来たらよろしくね。
おお、これでもぎりと案内と売店スタッフは確保だ!

 

キムさんのレクチャーでは、
終了後、キムさんと言葉を交わす。 えへへへへへへ。

えへへへへへへへへ〜♡

会話というより、なんか切れ切れで、言葉と視線を交わすって感じでした。 

(目下、レクチャー最終日に、書いた戯曲をいくつか読んでくださいと渡すかどうかを迷ってます)

そして、
わたしは つくづく 性格が 変わった!
初対面の他の受講生2名と、すっかり仲良しになって、おしゃべりに超もりあがって、帰途についたのでした。