あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

テナルディエの位置

眠りに落ちる一瞬 というのが、実はクセモノで。
よぎった言葉が突然、矢印になったりする。

で、のこのこと起き出して、PCに電源を入れて、何をメッセージしてるんだ、わたしは。

さっき、レ・ミゼのブログでテナ役さんのインタビューを見て。
バルとジャベという両極端の間の、テナはどこに位置するかを手探りされている とかってコメントがあって。

 

眠る寸前に考えていたのは、
バルとジャベは、神に愛されたいというのが行動の基準という意味では同類だな、ということで。 (日本人にはない感覚だ)
では、
天を仰いで、神は死んでいると嘲うテナは……?

……両極端の線上じゃないじゃん。 ふたりと対立してるんじゃん。

って思ったのですが、どうなんでしょう。