読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

「エドさんのピンホール写真展」に行った

古い古い友人のヒロコちゃんから、はがきがきた。 年賀状を除けば、10数年ぶりか?

表題のはがきの中に、生徒さんの作品も展示しますとあって、その中に名まえがあったのだった。

へええ。 ヒロコちゃんが、写真? しかもピンホール???

昔むかし、劇団四季のシアターアドバイザーという営業のお手伝いというか、そんなことを一緒にしてた。 一緒にミュージカルを観にイギリスに行ったし、地方のB&Bではダブルベッドで一晩を過ごした仲、さ♡
あの頃は、
やる気もなさそーに、フラワーアレンジメントを極めていたのだが。

そりゃあ、行かないわけにはいかないでしょ。

12時からは地元の美容院で。 (クールなおかっぱになりつつある)
19時半から、友人の出る公演が池袋。
だからその間の時間に、渋谷に出る。
わたし、今月は確か、掃除と読書をメインにと宣言したような気がするけれど、
ミジンも実現してませんね。 (居直りっ)

ひさしぶりに会ったヒロコちゃんは、
明るくて、自信満々で、めちゃイイ女になっていた。
なんで今さら、ピンホール写真に目覚めたのヨと聞くと、
そりゃ大病したから、人生のこだわりが全部ふっきれたもの、とのことでした。

モノクロームの写真は、やっぱりいいです。 世の中が、光と影と幻で出来ているのがよくわかる。
ピンホール撮影の不安定さが、揺らいでいていい感じ。

あなた、いい顔になったから、もっとガンバンナサイと、煽ってきました。
暗室? 押入れをひとつ潰せば持てるわよ! (横で聞いていた妹さんが、つぶせる押入れあるじゃないっ!と叫ぶ)

さ、わたしももっと夢中に遊ぼう♡ 

      みんなも、ね、    ホラ、

               人生を 夢中に 遊ぼう ♡