あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

朝焼けはバラ色

夕べはどこぞで、舞台初日だな。
わたしはというと戯曲塾の例会。 そのまま飲みに流れたのは、師匠とshinoくんとkatsuraさんとの4人。

わたしは書いてる戯曲がおうちで待っているし、
だから1杯だけで帰るつもりが……甘かったですね。

このメンツだと、3人とも超プロで現場感覚もリアルで。 オトナだから価値観も発言も根が張っていて。 
そして負けじとまぜっかえすひとり素人サンのわたし。 
話題も途切れないしおもしろいしで、つい席を立ちそびれた。
朝まで。
いつもよりペースが速くて酔っ払った師匠と、明け方タクシーで帰る。
朝焼けだね。 今日もいいお天気だ。

ディシプリンの肩書きは今まで「劇作ワークショップ」だったのだけれど、
師匠は「演劇ワークショップ」にしたいと考えているみたいで。
役者さんのマイム・メソッドの訓練とかリーディングとかも含めた。
わあ、見学する!と言ったら、
「今さら修行はしないと言ってるけれど、ねーさん(師匠はわたしをこー呼ぶ)も 出はけ くらいは体験してもらうからな」だと。

…………。 (おいおい、47歳のおばさんに今さら何をやらせる?)

帰りがけ、shinoくんがわたしの目を見て、ぼそっと。
「オレ、気が短いから。 早くやらない?」

目的語はないんだけれど。
あのう、絶対にそうだよね。 
え? うわわわわ。 マジ? そのときは一緒にやってくれるの?
きゃー、うれしいぞ。 

いや、男女のお誘いじゃないから! ^_^)b
自主公演に役者をひとりゲット♡

カーテンの向こうは夏の日差しだ。