読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

星空を買う

別件で東急ハンズに行って、まず思い出して探したのは ころころマッサージ器。
「M.A」のブログの楽屋訪問で、土居裕子さんがコレいいですよ、と差し出された写真を見て、ヨダレが出た。 ……ほしい。 見てるだけで肩の凝りがほぐれた気分になるンだから。
でも同じものも似たものすら、ここにはありませんでした。 

で、すごすごと買い物をしていたら、あーあ、実物と出会っちゃったよ。
ホームスターという家庭用プラネタリウム

昔、ネットで見つけて欲しいなと言ったら、父が星なんか山梨の家にいくらでもあるのに?とバカにしてくれまして。 買いそびれた。
miyuがオトナの科学の付録で買ったよ。あれでけっこう十分だったよ、と。 それでお買い物リストから落ちたはず、であったのだが。
目の前にある。 あるよ。 どうするよ。 

しかも「限定品」だと赤いのがある。 限定品……この言葉にはめちゃ弱い。
レベル別で3種類。
約1万だとシンプル。 約2万になると、星が回転して流れ星がつく。 約3万になると、星がカラーになるという。
真ん中を買いました。 (赤い限定品も、そのレベルのしかなかったし)

おうちに帰って、点灯。

おうわっ。 

マジ、息をのんだ。

微妙な細工で、煙るような浅い立体感がある。
そりゃね、しょせんおもちゃですよ。 でも充分に満喫。 満足。 幸せ。

お風呂上りには、自分のトルソにも投影。 きゃあ。 

定期的に繰り返される流れ星に、何度お願い事を唱えたか。 きゃん♡