あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

月がぼやけている

070524_moon ああ、寝ちゃってましたぁ。

帰り道、自販機のポカリを買って、飲みながら帰ってきました。
今日は春の朧月です。
うん、酔っ払いです。 
ぼけてるのはワインのせいか?と、歩きながら周囲を見回し、夜の街の景色はにじんでないことを確認してから、もう一度、ああ、月がね、と愛でなおしました。

今さらながら、社長+工房で新人mayuの歓迎会を。 ワインのお店で。

わたしも含めて飲めないというメンツが半数の中、7人で4本開けるというのは、いかがなものかと。 赤、赤、赤、白と。

ワインって封が開けば当然、新しいグラスに注がれるわけだし、
ひとつのグラスの中でも、空気を含ませて時間がたてば、どんどん味が変わるわけで。
ヤバイなあ、と思いながら飲みすぎる。

テーブルでうとうとと眠りかけるなんて年寄りくさいことも、しちゃいました。

プロシュートのサラダにエスカルゴにチーズフォンデュ、チキンの香草焼きに新じゃがのきのこいため。
無国籍な欧風料理も、食べすぎた。

今週の夕飯は、連日カロリー高いなあ……。