あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

…… 迷って る

さっきwebをうろついていたら見つけた、今日の夕方からある公演……。
行く? どうしよう。興味半分、引きが半分。

あー、どうしよう。

夕べ、2年ぶりにキムさんの踊りを観た。
なんで2年ぶりかというと、かれが活動を休んでいたことに加えて、
わたしのキムさんへの入れ込み方が、コイビトをひどく不安がらせたようだったので、
自粛。 6(^_^
でもまあ、そろそろいいかな?(根拠なし)と。 地元でのイベントにちょこっとだけ出演されたのを覗きにいく。

2年ぶりのキムさんは、……別人だった。 いや、変わらずにやんちゃで愛しいキムさんなんだけれど。
2年前までは、両性具有というか少年ぽいというか、光とか風とか、そんな軽やかなたたずまいだったのに。
地面に根を伸ばしている。 存在感が骨太になった……!

ゆるい服に覆われたトルソ/胴体が、絶対に別人になっていると確信する。 確認のしようがないのが残念。 しかしどんな訓練をしたんだ、この人は。
ありえないバランスのポーズで、悠々と静止する。 わたしは叫びそうになるけれど、あまりに自然にそうしているから、ダンスに馴染みがないらしい周囲の客はふつーに受け止めている。

泣きそうだ。 キレイな動線。 シニカルな唇。 

自分が戯曲を書いて、
キムさんの身体表現メソッドを織り込められたらいいな と思っていたけれど、
ツイテコレルカ?と鼻先で笑われているような。

あっという間の20数分。 もっと観てたい。 

で、帰り道。 悩む。 観たことをバラすか、隠すか(コイビトに)。 笑笑っ、マジ悩んだ。

 

次の朝、
今日の予定は、選挙と買い物以外は、自分の創作と向き合うこと。 
しかし書いている戯曲がすぐに息苦しくなり、webに逃げる。
自粛を解除したんだから……と、すでに居直り。 で、みつけた。 キムさんが特別参加するというショー。

六本木のSMパブ、らしい。

うああ、未知の世界だ。 いつになく開放されるであろうキムさんは観たいし。 もしかしたら興に乗ったかれのトルソ♡を見られるかもしれないし?

しかし……SMパブ。
さすがにひとりで行く勇気は……。 どうしよう、行っちゃおうかな。 六本木だし。
いやあ。 …………。
一緒に行ってくれそうな友だちは……。 うーん、うーん。
昨日のイベントで、キムさんの舞台が終わったとたんにがたがたと席をたった(無礼だとは思わないのかな?)ファンの人たちは行くのかな?

どうしよう。

どうしよう。 ……。