あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

春の魔法

070330_me 

♪魔法 その1
10日前にも、似た写真を載せましたが、今度の話題は携帯ではありません。
又しても、魔法をかけてくれたのは、担当美容師のウエスギさん。
すごくない?
って、最近のわたしに会っていない人にはわかりませんね。
昨日まで、わたしの前髪はすっぱり眉毛の長さだったのですヨ。

エクステをつけてもらいながら、ふたりで、「あらっ、ねえ、かわいくない?」「ねえ?」とか言いながら、予定変更。
前髪が急に伸びたのでした♡

♪魔法 その2

070330_sakura 美容院を出たあと、渋谷へ。
前回から半年たったことを思い出したので、献血へ。
(多血症にはオススメなんですって)
渋谷のこの辺にあるはずとうろうろしていたら、
夢のように突然、
満開の桜並木を見つける。
超美麗。 風が吹いたら、もうはらはらと。
渋谷も奥が深いね。 今まで、存じませんでした。
写真の奥に映っているビル、渋谷駅ですから。

 

♪魔法 その3
うろうろして行き当たった(いい加減な性格です)献血ルーム
渋谷にはもう一箇所、別に献血ルームがあるのですが、
こちらは明るくて、とても感じのいいスタッフさんたちばかりでした。
横になっている間、スタッフのおばちゃんたちが両側から、人懐っこく話しかけてらして。
とても気遣ってくださって。
わたしも笑っておしゃべりしちゃったし。 

きっと、あの、満開(正確には八分咲きか?)の桜の魔法に違いない。

♪魔法 その4
夕暮れてきた渋谷。 いつも歩かないあたりをうろつく。
まず、セルリアンタワー。 の、セレクトショップ
雑誌で見かけたときほどは、品揃えに感動せず。 (雑誌の企画者の腕がよかったんでしょう)
ただ、青い大皿1枚、惚れる。 美しい。 欲しい。 だが、買ってどうする。 でもキレイなの、すごく。
SALEだって。
16000 → 11000 
あああああ、 買わないでどうする。
……買わなかった。 おとなになれた。 ちょっとだけ。

♪魔法 その5
わたしは中・高校と渋谷に通ったのだけれど。
そのあと歩いたあたりは、様子が変わっていて。 ふーん。
駅二つ先なので、ハチ公側とか宮益坂側とかは、今でもよく行くのだけれど。
知らない街を、迷わずに歩く不思議。 

これはたぶん、夕暮れの魔法。