読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

けーこン家のお土産

070317_faxけーこのおうちから帰ってきたら、電話が鳴って、FAXがでろでろと紙を吐きはじめた。
楽しくなって、思わず撮影。

ま、いかにうちが汚いか、も、バレる画像だか、いいや。
仕事に追われて、おうちは寝に帰るだけの一人暮らしは、こーなるってことですね。
(電話下の青い箱はコピー用紙で、茶色い箱はブック・オフ行きを待つ本)

FAXの内容が何かというと、カレーのレシピだ。 けーこの書き込みつき。
けーこ、すごいのよ。 カレーが本格インド派。 市販のルーでなくて、ちゃんと10何種類の香辛料を合わせて作ったのを、さっきごちそうになったの。
おいしくってねえ♡
薬膳に近いっていうのか、香辛料のひとつひとつがぴちぴちと主張してて。
一緒にいたenoはプロの主婦なので、即座にレシピを欲しがる。
わたしは、
つ、つくれそうにないけれど、
一緒に送って!とねだった結果が、このFAXというわけだ。

今日会ってた3人は、不思議な組み合わせで、
まあ、高校の同窓のグループではあるけれど、3人の間をつなぐ仲のコが欠席だったからなのだけれど。
ふだんとは全然違う話題で、おもしろかった。
そのメンツで産まれてくるテーマ、というものがあるんだね。
3人っていうのも、ポイント。
入り込みすぎない本音トークになる。

070317_daifuku

enoの手土産の大福のお裾分けをもらって帰る。
いや、
現場(?)でもわたし、2個食べたんですけれど。
自分の手土産の春いっぱいのケーキも食べたんですけれど。

「こっちがイチゴ大福ね」とけーこがラップにシールを貼ったので、
ママ、いちごって書いて
って、書いてもらう。
この世界も、楽しくて気にいる。

でもさ、さすがに、今日はもう、いただけません。

今、うちに遊びに来ると、おいしい大福が食べられるよ♪