あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

月が替わって

3月。 アタゴォルでは芽笛月というらしい。 カレンダーに書いてある。

2月はあんなに、あんなに、へたれだったくせに、
月が替わったら元気になった、……気がする。

何しろ月曜日(3日前!)に買ったまま
箱に入ったままだった目覚まし時計を出して、時間を合わせてアラームもセットしたし。
(明日の朝は、小鳥の鳴き声で目覚める予定)
CD3枚も、封を切ってPCに登録して、ウォークマンに移したし。
(明日の工房で、聴く予定)
なんで、今までできなかったのかが不思議だ。
でも出来なかった。 家にたどり着くと、何にも。 マジ、へたれてた。

いろんなメールにも、さくさくと返事しているし。
1話だけ読んで、そのままになってるまんがも読みたいし。
(「蟲師」のギンコが、オダギリジョーっぽい体形になっちゃった気がする……うーん)

 

3月になって、
工房の引越し先の鍵が手に入った。
また、引越し。
でも、今まではマイナーチェンジだったが(他所の部署の尻拭いに付き合わされたと思っているんだ、わたしは!)
今度は! 工房の 業 務 拡 大 のため!!
(そう言ってもいいよね。 うん)
今日は、社長と鍵をあけて、パーテーションと排気管の設置指示の打ち合わせ。
床にぺたぺたとバミテ(場を見るためのテープ)を貼って。
わやわやと顔を出す、管理人さんやお掃除のオバサンの親切なこと。

フロアが広い〜。 街が明るい〜。 駅から近い〜。 ああ、うれし。
ようやく近所にドトールがあると言ったら、社長が笑い出した。
うん、今までは、なあ。

3月だ、 3月だ、 3月だぁぁぁ♡