読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

倒れる予告

先週は、会社で風邪引きたちと一緒に作業することが多かったので。
「なのになんで、風邪で倒れないんだ?」とryoちゃんが、首を傾げる。 金曜日。
いや、さすがにちょっと、キはじめてるけどね。 (実はこっそりとカッコントウを飲んだ後)
「最悪は、仕事を終えた今晩から熱を出して、連休中は寝込んで、火曜日の朝に全快、かな?」
やだ、それ絶対!

土・日・月と、ああ油断すると寝込むなぁと思いながら、だましだまし過ごす。 
お酒も飲んだし(酔いが早かった)、芝居も観たし(ちょっと喉が痛い〜)、うどんと漬物パーティ(?)もした(ねえ、目が赤いよ。 う、熱が出たかな?)。
で、連休最終日の夜、その話を聞いてwhoが笑う。 
「じゃあ、明日、会社に行ったとたん倒れるってのは?」
えっと、仕事の配分を考えると〜、倒れるのはあさってかな〜。 火曜日の予定が狂うと、そのあと自分が辛い。

でも今日、あんまり仕事がはかどらなかった。 気が狂いそうな作業(でも他の人に回すより、具合の悪い自分がやったほうが早い)をようやく予定まで。 こまごました作業が、こまごまと残ってるし、締め切りが繰り上がった加工もあるし。

明日は、風邪で倒れるはずだったのになぁ。 週末になったら倒れてもいい?

帰り際、他のスタッフの前でそう言ったら、わたしの作業スケジュールのやりくりをされる。
(減らしてもらえるわけではない) あーこー言われて、
よし、木曜の午後までにここまで終えたら、半休をとってよし! ……って……。
そこまで終われるように、頑張れって、か? (ちょっと泣きそう)

どのみち、休もうと思ったらどこかにシワヨセは来るんだからさ。 だったら倒れる前に頑張っておけよ、とryoちゃん。

かくして。

わたしは今週の木曜日の午後、風邪にて倒れる予定が組まれました。
くっそぉ。
こうなったら意地でも、半休とってやる。 (でもマジ、遊べずに寝込みそうだ)

みなさまも、ご自愛なさいますように。