あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

ぼーっとしてる 義務?

昨日あたりから肩こりがキツい。 大粒磁石を6個貼ってたが、効いているのかよくわからない。
マッサージのカエリか。 久しぶりのスポーツジムの反動か。
おとといまでは、血流よかったのに。

夜。 工房でぼーっと単純大量作業をしながら、
ホッカイロ〜で首筋や頭蓋骨の付け根あたりをあたためて、
指であちこち揉み解して、あれ? ココ?なんてギュウと押したら
視界が突然クリアになった。

うわ、うわ、うわわわわっ。 文字通り、ツボにハマった、らしい。

ああ、ここはこの数週間、めまいのように起こる頭痛のツボか? とか
おわあ、こ、このツボはぁ! とか

ふと眼を開けたら、
目の前にryoちゃんのド・アップがあった。
な、なに? (いつからそこに、顔があったの?)
「残りの作業はやっとくから、今日は帰んな」

………………はい……。  

帰らせていただきました。 

9時から働いている職場で、20時に先に帰らせていただくのに
「ごめんねー」とみんなにご挨拶することは、……正しいのか?

はい。 正しいんデス!

自分たちで立ち上げて、育ててきた工房事業部だから。
そりゃあ出資者は別にいて、わたしたちはあくまでも雇用されてる会社員だ。
それでも
わたしたちは働かされているんじゃなく、自分たちで働いている。
だから仕事量が増えて飽和状態になっても、泣きつける先はない。

ここまでが手探りだったように(モデル事業がないんだもの)この先も手探りでいくしかない。

……でもやっぱり、どうにかせにゃぁなぁ。
行動に余裕がないと、コレ以上仕事が来たら
(今月はそれでも1件、大量受注が消えたから)
全員でつぶれるしかなくなるよねえ。

まぁ、とにかく。 本日は帰宅。 
こういう状況ですので、
今夜は感謝しながら、おうちで
肩周辺には温湿布を貼りまくり、
ただ、だらだらと、ごろごろと。
……していることが、わたしの義務だろうということで。

 

そういえばだらだらと、今夜はわけのわかんないもの、食べました。

カマンベールを食べるとき、わたしは荒引き胡椒をかけるのだけれど(うまいよ!)
なんと、カマンベールにすでに胡椒が挟み込まれている!というヤツが売っていた。
……内容は同じはずなんですけれど。
…………なんでウマクないかなぁ。

ポッキーの極細。
ソーメンをかじっているみたいで頼りなく、結局2本ずつぱりぱりと。
…………期待はずれ……。