あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

マニアック

眼を開けたら11時だった。 さすがに……起きました。 うーん。 よく寝た。

ヤクルトと、ローソンで買ったいちご味のワッフルと、ペーパ・フィルターでマグにたっぷり入れたコーヒー(スタバで買うケニア)牛乳入り で朝食。  

13時からは美容院。
「さっき雪が降ってましたね。 わくわくしちゃった」とウエスギさん。
え? いつ?
「10時過ぎくらいかなぁ」
……寝てたよ。
「……」
いつものメニュー以外にもいろいろやってもらって、終わったら15時。
カットとエクステ、めちゃ気に入る。 
「うふふふ。 今月のエクステのイメージはコーダクミですからねっ」
あのさぁ、リアクションに困るコメント、やめてちょーだい。 (←何故か小声) 

駅二つ先の渋谷に出る。
普段用に安いミディアム丈のダウンコートを買うつもりだったけれど、コレ!というのと出会えず。 (にしても、GAPの販売員の女の子。 とても感じがよくてカンドー)

次に駅前のtsutaya。 わたしとは趣味が合わないらしい。
動線を戻ってHMV。 
おおっ。 NickCaveが10枚くらいあったよ。 とりあえず2枚。 
Nのコーナーだから必ずすぐ近くにはニルヴァーナがあるわけで、買う。

曲風は知っていても曲を知っているわけではないので、何を基準にCDを選ぶかというと、ジャケットの趣味と曲のタイトルイメージ。 
ピアノを弾くNick(お顔はボケてる)と天使のような幼女たちの構図、とか。

ついでに、ミュージカル部門
「JC=S」のCD、なんでもいいから1枚ほしいな、と。
あ、これ。 最近観たTV版のね。 これでOK。
……と。
ざーっ見回したら、すごいもの見つけた。
劇団四季の「JC=S」オリジナル盤って……。 鹿賀・寺田・久野キャストじゃないの。 1976年。 うわぁ、懐かしい。 ダビングテープを持っていたヤツ。 どーでもいいけど、高いな。 でもここで買わないと、2度と出会えないシロモノだよな。
……と。
劇団四季の「エビータ」オリジナル盤って……。 久野・市村・光枝キャスト。 1982年。 懐かしいな。あの頃は……。 と、裏返して叫びそうになる。 アンサンブルの中に祐くんの名が、ある。 そういえば、椅子取りに負ける将校とかやってたっけ? えっと、そのシーンの歌は入ってないな。 でも、ここで買わないと……。

CDで、いくら遣った? 
コートもゲーム機も今日は取りやめ。 そのまま帰途に着く。

そして何十日ぶりかのスポーツ・ジム。 

おうちにたどりつくと、すでに疲れて、眠い。
お風呂に入って。
ご飯つくって食べて。
ネット見て、書いて。

なつかしのCD、どうしよう。 ひとりで聴くより誰かと一緒に聴いたほうが盛り上がるかしら、ね……。