あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

やだ /三国志占い

劇作塾の定例会あとの飲みの席で、nishiさんが「三国志」のキャラ占いがあると教えてくれた。 
わあ〜。
マニアというほどではないが、いつかは呂布の劇を書くぞ(第一稿は脱稿済み)くらいのマニアのわたしとしては、当然、家に帰るなり検索。
結果発表。

趙雲子竜

才能度 5 運制度 3 人徳度 4 野望度 1 軍師度 2 境遇度 2

あなたは趙雲子竜(ちょううん・しりょう)のような人です。自ら引き立て役にまわるあなたはみんなの好かれ者であると同時に異性にもモテモテ(死語?)でしょう。普段から冷静沈着であって、組織の中の縁の下の力持ち。あなたの才能を正当に評価してくれるパトロンやスポンサーが見つかればきっと成功するでしょう。そんなあなたの座右の銘は粉骨砕身。

あー。
趙雲ってあまり印象がないです。 お行儀のいい弟分って感じかな。
どうなのかな。 内容はとても褒めすぎだが、「組織の中の縁の下の力持ち」には激しく同意。
だけど、ね。
座右の銘は粉骨砕身」を読んだとたん、「絶対にやだっ」と声が出た。

三国志のキャラ占いをしたい人はこっち。 ↓
http://www.unnmei.com/sangoku/sangokusi.html

師匠がガンダム占いもあるよと言ったのだが、……キャラの名まえ見てもどんな誰だか、わかんないので意味なし。 ファ・ユイリーって、誰? (検索しても画像がヒットしないキャラだとはわかった)