あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

ト、トイレがぁ……

昨日から山梨の家に来てます。 
 
ここにきて……トイレが詰まった。 配水管が凍った。 夕べから使ってたのに。 何故か?
血管にコレステロールがたまるみたいに、管の中が少しずつ凍ってて、ついに詰まったらしい。 明日は正月だってのに。

今、クラシアンのおにいさんが直してくれてます。 いや、だから今、トイレ我慢してこれを書いてるわけですが。 おにいさん、手こずってるし。 1時間過ぎたのに「えーと、作戦変更して」とかいってるし。 暮れも押し詰まってからすいませんねえ。 でも……トイレ使いたいデス。 はああ。 

Fuji061231
地面には、先日降ったとかいう雪が少し残ってます。 夕べはマイナス8度とか言ってた。 凍った空気に星空が美しい。 
夕べは月を見上げながら(町営の)露天風呂に入りました。  

写真は二階の窓から見える午後の富士。 

今年は、いろいろな出会いのあった年でした。 いろんな意味で。
ひとりひとりに感謝を伝えたい。 
おかげさまで。
ありがとうございました。 
来る年もどうぞよろしく。 とってもよろしく。

(……それにしても他人(父)のPCは使いづらいなぁ)