あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

無害な詐欺

少し前の出来事です。 (なかなか書き込む時間と元気がなくて……笑っ)

YouTubeという画像サイトに行ったら、こんな窓があった。

999999th

  ↑クリックで拡大できます。

 

 さて、あなたなら、どうする?

自慢じゃないが、わたしはキリ番とかの類とは完全無欠に無縁な人生なのだ。 (人生が全体的には幸運なので、こーいうところでバランスがとられていると思うことにしている)
だから、無視。 当然、無視。 こんなお莫迦さんな詐欺にひっかかる人、いないわよぉ。 オーホッホッホ……。

どのくらい時間たってからかな。 何ページ、進んでからかな。 気になって。 気になって。
戻った。 このページに。 人間、好奇心には勝てない〜。
だって、YouTubeの他のページには現れなかったのよ、この「窓」。

クリックしたい! この奥を見てみたい! (もしかしたらもしかしたら、ホントにイベントなのかもしれないしぃ。 ←今後一切、他人の失敗について何も言えない  ^_^; ) 

「ええええいっ」 

 

クリック☆

 

真っ赤なページ。

 

Congratulations! の文字は、どんな状況であろうとも、ちょっとだけ人をうれしくさせる。

 

個人情報を書き込む欄があり、その下にゲームのルールみたいなことがナニヤラ書いてある。 だが何せ英語だ。 わけがわからない。

もしかして、すごくヤバイページを踏んじゃったのか、わたし?

ウィルス配布とか、詐欺とか。

それともやっぱり、ただのナンチャッテゲームか?
ググルのページ翻訳をかけるが、もっとワケのわからない日本語訳しか説明されない。
うむむむむむむ……

しかたがないので。

ページリンクをおとーとに送って、これは何?と尋ねる。

返事