あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

オンナ 心 か …… ?

moyu(nen)のブログを読んだら、化粧品を大人買いしたと書いてあり、笑う。 だってさっき、わたしもちょっとまとめて買ってきたんだもの。 金額は10分の1くらいですが。 あれ? わたしはmoyuの10分の1しか大人orオンナでないってこと? ひゃあ。

会社を8時に出られるなんて、とっても贅沢だワと思う。 ちょっと冷静に考えると……マズイ? だって今週はずっと、毎晩おうちにつくのが11時半で、夕飯食べると12時半。 帰りにどこかに寄れるってことは、そりゃあ憧れだったのよぉ。 涙。
体重は増えるし、肩はばりばり。 爪もぼろぼろ。 体質が変わったらしく代謝が悪くなり、汗をかかなくなるし。 いくらでも並べられるぞ、愚痴!! 昨日は一日、視力が不安定で怖かった……。 それから!

でもね。
先週の劇作塾の定例会で、向かいに座っていたのはiyo♡ちゃん。 すんご〜く忙しいはずなのに、完璧なおしゃれして、すいっとした姿勢で座っている……。
妙に思い出されて。 忙しいだの、考え事を抱えているだの、いろいろと不調だのと言い訳、全然きかないじゃん。

 反 省 ……

日曜日、美容院の予約あるし。
そのあと、完璧なおしゃれをしようと思ったわけです。
20代の頃のように、全身全霊をかけた お し ゃ れ !!
入浴! 下着! 爪! メイク! (考えただけでオバサンはめまいが、ああっ)

どうか、笑い話になりませんように……