あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

 ご とと ん

いつになく、夏に疲れた。 (ストレス、だとは考えないでおこう)

月曜日、朝の電車をひと駅、寝過ごしてしまった。 東京駅は意識していたのだが、目を閉じて、開けたら、何故か3つ先の御徒町の駅……。 え? ? 何が起こったのか、把握できない。 完全に意識がトンデいる。 階段を下りて、反対側のホームに移動するのが、ちょっと、かなり恥ずかしかった。

水曜日の夜、本を読み終って何気なく寝てしまったようだ。 爆というより縛睡。 目を開けると今朝の7時。 え? ? 何が起こったのか……。 シャワーあびて髪を洗って、家を出たの40分後ですから。 

帰りの山手線の中でだって。 ほとんど意識、ないです。 シートの端っこに埋もれるように。 

寝るというより、ホントにゴトンと意識が欠落する。 ふっと目が覚め、すぐにまたゴトン。

 

……まさか、わたし???

…………二重人格の別の人格に、時間を……??? 

………………………………???  

 

だったらさぁ、もうひとりの人格サン。
流しの洗いものとか、ごみ捨てくらいしといてよ。