あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

日常に戻る

8月が終わろうとしている。 日差しのドギツサが薄れてきた。

思いがけずに意識と生活を振り回された舞台も、ラクを向かえた。 (お疲れ様です)

気がつくと、時間だけが過ぎている。 
夏は苦手で、いつも以上に、たいしたことが出来ないはずの自分のペースも忘れていた。 
資料を読むことで、満足していたこともあるかもしれない。 
他の舞台をみて、いろいろな現実に気付き、何より今後に対する自分の揺らぎもあるかもしれない。

いやぁ。 ごたごた言ってないで、自分の芝居を書けよ、わたし。
……で、まとめることもできんですけれどね。

去年、書いた原稿/設定を書き直すつもりでいたので、とりあえず再読しはじめて、2場ぐらいで閉じる。
違うじゃん。 設定から、やりなおそう……。
(うん、成長はしているようだ)

勉強会のあとmoyuが、今、知識とか書きたい気持ちとかががあふれすぎて、かえって身動きがとれないと言ってた。 わかる、それ。

これから集中して、どれだけ書けるかなぁ。 
時間をかけて書くつもりでいたけれど、少しまどろっこしい気分になってきた。
がーっと、一気に書くという行動をとってみたいけれど。

明日からの工房の仕事量との相談、か……。