あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

寝る 場所を選ぶ

体調をリセットできたと思ったのですけれど、あっという間にこの暑さにバテました……。

寝るしか、ないです。 というか、会社から帰って軽く食事して、PC近くの床に倒れてます。 で、明け方近く一度起きて、お風呂に入って、出社時間まで今度はベッドでまた寝る。 

お盆休みのせいで、今日は(もう昨日か)土曜出社。 びっちり仕事しましたよ。 土曜日なのに。 土曜日だから邪魔な電話かかってこないし。 レーザーで、2.5mm幅のアクセパーツに天地2.2mmのロゴを、ひとつずつ手で位置決めしてマーキング(印字)するとか、某美術館グッズにロゴを印字して箱詰めするとか、某アイドルグッズ用の作業にそなえて箱から出すとか、1点ものの画像入りジッポをつくるとか、来週の作業のセッティングをするとか……。 

冷たいものばかり食べてるのがダメなのかなと、今日の夕飯は熱いワンタンスープにネギとラー油を入れてみましたが、甲斐があったものなのか。 (今まで床で寝てたし) 帰ってくると、なんか汗をかくだけで、体力を使っている感じです。

寝苦しいこともあってか、寝ていたい場所をさがして、うろうろ。 自己暗示にかかりやすいのかもしれないけれど、風水で、ベッドの位置をいろいろ言うじゃないですか。 となると、体調に合わせて寝ていたい場所も変わるのかなぁ、とか。

というのも、お盆休みに山梨の家で足掛け2日、ほとんど寝ていたのですが。 お布団が2階に敷きっ放し  (^_^;) だったのに、1階のベランダをあけはなして、からだがそこで眠りたがったのです。 地面の近くに、獰猛に生い茂る緑を近く感じる場所に。 

うろ覚えの風水では確か、家の南(PC近くの床)ではエネルギーを得るための眠りで、西(寝室)は安らぐための眠りが得られるとか。  

ふああっ。 ねむい。 今度はベッドに寝ます。