読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

伝え違い

○生活とか 2006

おとといの文章を読んで、友人に「どうした? 大丈夫?」と、プライベートな掲示板の方で心配されてしまいました。「週末の訪問予定は、どうした方がいい?」 ……すみません、大丈夫です。あしたはみんなで遊びましょう。……赤面。

あの文章は、夏休み前の会社の仕事に対しての感情、です。もし、他にも心配してる人がいらっしゃったら、そうだからね。(いないか)

この件といい、数日前のことといい、書き散らしているだけのブログとはいえ、……書き、伝えることの責任ってあるンでしょうかね、やっぱり。

ネットスクールの講師の方で、いつも長文を書かれる方が何人かいらした。こちらが5行で質問すると、50-100行の返事がアップされる。もうしわけなくて、つい質問、もできなかった。(って、してましたけど)
moyuが、言い分を文章で一方的に正確に伝えようとしたら、結局そうするしかないのかもねえとか言うので、わたしは別に読み違えられたら、それはそれでいいかもしれないと応えた。かの女はチラとわたしをみて、まぁアナタはねえ、みたいな優しい笑いを浮かべた。

でもねえ、劇作って作業の中では、自分と同じ考えをもってほしいから、ナンテこと、わたしは思わないです。どう思う?ってイメージのカケラの投げかけになると思う。スタッフに対して、観てくれる人に対して。 まんが家やってるときも、そうだったと思う。

さて、今日は。
ゆっくり朝寝して、シャワーをあびて美容院へ。
(起きたら、脳が溶け出したのか?と思えるほど、メヤニがたくさん)
アシスタントさんのマッサージ、お気に入りのスタイリストさんとの会話。
そのあとスポーツジムに行く。1週間ぶり?かな。うおっ、固まっていた血がめぐりだす〜。
明日のための料理の買出し。
今度はぬるいお風呂にゆっくりつかり、再び寝る。

のびきったようになって、……寝た。

今、肩には温シップ。歳をとると、疲れがぬけるまで、疲れるほど時間と手間がかかるようだ。