読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

「TDV」を観た13 /ありがとう(7回目)

「TDV」マニア

                  2006/8/10 18・30〜   /帝国劇場

結局、どんなことでも自分との戦い、なんだなぁ。
状況を変えるのも、やり遂げた自分にご褒美を与えるのも。

極上のご褒美が、わたしに舞い降りました。
今夜、極上の舞台を観させていただきました。
キャスト・スタッフの皆さん、ありがとうございます。

今日の当日券も、さんざん文句をたれてきた、一階の端の方の席で、
前の席は頭のでかい、もぞもぞと大きくよく動くオバサンで
やっぱり舞台中央が、すっぽりと観えない席、だったのですが、
……わたしはすっかり、わくわくと、新しい気持ちで、舞台に引き込まれました。

今日は、なんと、ついに……。三角関係がおもしろかった! サラ、アルちゃん、伯爵!

悪夢のシーンが、違う振りに見えるくらい、壊れててかっこよかった〜  

そしてホームランは、やっぱり「じゃんじゃかじゃかじゃん」……?

夕べがピークでした、わたし。とりあえず「疲れ」という言葉でまとめておきますが。
夕方になると(疲れて)目の形が違っていたそうです。でもそのあとも、ずっとひとりで居残って仕事をすることがわかっていたから、指摘できなかったと、今週、一緒に作業してくれてた女の子に言われました。
夕べのブログで、誰にともなくぼやいたあと、ブチキレました。キレで、自分がどれだけ「疲れて」いたか、実感し、客観視できるようになりました。それで今日は、少しゆるゆると、でもペースをきっちりつくって、予定を完遂! 戦う相手は周囲ではなく自分、そして勝った!と、このとき思ったのです。

今だってまだ、体調はよくない。頭痛はとれないし、肩はばりんばりん。目を閉じていると、顔の表層があちこち、ぴくぴくしてます。

それでも、ステージのエネルギーに包まれて、大きく包まれて、わたしは幸せ。カーテンコールでどなたかが、いつも舞台にキスを置きますよね。そういう気分です。

(あーんど、××××××、×××)