あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

ヒロちゃんから バトン

ヒロちゃんのブログで、指名されてました。ゲームらしい?? (よくわかってません、わたし)

説明:
●回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で 一文字ずつ変換。
●その変換候補に出ている上位5つを惜しげもなくさらす!
●そして次に回す人に新たな5文字を指定する。

お題は『げきさっか』

知ってる人は知ってると思いますが、わたしは「一応」携帯を持っているだけですから。「なんで出ないんだ?」と、連れに電話がかかってくることも……。メールを打っていると、周囲があきれるorほほえましく見守るぐらい、おたおた。というわけで、内容、つまんなくてすみません。

「げ」 元気/劇団/月曜/月末/現地

「き」 決めて/気付いた/今日/共用/聞く

「さ」 サンプル/さっき/三軒茶屋/三本/サンキュー

「っ」 っけ/ッ/っす/っぽい/っぽさ

「か」 加工/会/買う/階段/〜

「っ」の項がわたし「っぽく」て、気に入った!

1)回してくれた方の印象をどうぞ

「ねこっかぶり」  笑笑笑笑っ あなたのことよ、ヒロちゃん。

2)周りから見た自分はどんな人だと思われてますか?5つ述 べてください

 1 やさしいから好き、とよく言われます。 人間観察が足りませんねと答えます。
 2 大人だね、とよく言われます。 最近は、大人ですからと答えるようになりました。
 3 我が強い、と。 はい、そのとおりです。
 4 自分の世界を持っている、と。 そりゃあ、ねえ?
 5 意外とミーハー? 全然、意外じゃありませんから。

3)自分の好きな人間性を5つ述べてください

 懐の大きさ/意地っ張りな明るさ/思いやり/好奇心/挑戦する姿勢

4)では反対に嫌いなタイプは?

 卑怯/ことなかれ主義/無責任/自分に自信をもてない人/現実と向き合えない人

5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか

 今の自分 (……お、大目に見て!)

6)自分の事を慕ってくれている人に叫んで下さい

 その1へ 昨日の約束、忘れないように。

 その2へ 一度、ゆっくりお話しましょう。

 そのほかへ  ごめんなさい。というわけで、他をあたってください。(デートくらいなら受け付けます)

7)5人にバトンタッチ!

自分で応えておいてなんですが、「チェーンものはまわさない」主義ですので。

ただし、やってみたいっという人は自由に引き継いでください。自分のブログに書いたら、コメントを使ってリンクを張ってね。 自分のブログを持たない人は、メールをくださったらこのブログでアップします。 書いた方には、あげんが印象をコメントしてあげます。

お題『えごいすと』

ちなみにあげんは

「え」 遠慮/絵を/エピソード/延期/映画

「ご」 ゴメン/ございます/ご無沙汰/ご案内/ご不満

「い」 いわなかった/入れ/今/行きます/田舎

「す」 す×ちゃん/スミス/杉×/スタンド/少し

「と」 届きます/友/ところで/とりあえず/取れたんだ

あらあらあらあら……。