あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

寝苦しい 夜

夕べは

本を読みながら、寝てしまったのですが。暑くて目が覚めた。そして、寝られない。

寝室のエアコンをつけようとしても、リモコンは無反応。ぼたん電池の予備はなし。じかに触れて、つける。なかなか、アナログ。ガーーーッ。設定は30度。何も着ないで寝る派なので。30度だとほぼ「エアコン感」はないです。少し汗ばむくらい。「暑苦しくない」って程度。

何も着ない(パンツ1枚)で寝る開放感は、ひとり暮らしならでは。そこ、余計な絵を想像しないように。冬なんか逆にぬくぬくとあったかいし。

本の続きを読む。この夜はどれも、可もなく不可もなく。今度はスタンドを消して、ちゃんと寝る。

休日なのに、朝、8時に目が覚める。ちょっとおなかが冷えた、かなあ。土曜日は朝風呂。半身浴でだらだらと1時間。そうか、これもひとり暮らしならでは、なのか。

湯上り、そのままPCの前に座る。今? あははははっ。というわけで、パンツ1枚です。おばさんはしょーもない、ね。今日はこれから、友人たちが遊びに来ます。