あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

髪型はオートクチュール

Me060603_1

さっき髪を切ったので、画像も更新。ちょっとウソも入ってる。右側はまだ、こんなに長くないの。今後、伸ばしてこの長さを目指す。今月はエクステで近づけるくらいの長さを作った。

わたしが割と好きにしていいよと言うので、担当さんがあーしたい、こーしたいと提案してくる。今月のテーマは「クール&ビューティー」(ぷふふふっ)だって。もともとがネコッ毛なので、右サイドのエクステで、すとんとしたラインができたときは、わかるかなあ、生まれて初めてのラインで、すっごくうれしかったの!!

明日、深紅の口紅とグロスを買ってみようと思う。ピアスもね、大きめのを……。そうして、「人を喰ってきたばかりの大人の女」を目指してみようか。……気分ね、気分よ。

で、すごく贅沢だなあと思うのは、プロの美容師さんが、わたしの髪型を自由にデザインしてくれてるってことなの。エクステ(カラー付け毛)だって、色をブレンドして染め直して、わたし用のオリジナル色を作ってくれてるんだよ。

普段のファッションが無頓着と惰性なわたしも、髪型が変わるとメイクやアクセや服をそれにあわせて、ちょっと変える。気分も少し、シャンとする。

で、担当さんとの今日の会話。

今日の髪型、かあいいね。「えへへへっ、ちょっとイメージがあるんですぅ」 メグ・ライアン? 「あたり。やだ、何でわかったんですか?」 (「ええええっ」とアシスタントのコが叫ぶ。「そうだったんだ」 まじまじ) まあねえ、メグ・ライアンの髪型が似合う男って……?