読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

金魚 なの

Kingyo

さて今日は何をブログに書こうか、劇作の学び方についてかな、それとも人を喰った赤い口紅のことかな、オトコのやさしさについてかなって、深呼吸して振り返ったら、ね。PCの上の2匹の金魚と目が合ってしまったの。(金魚なのよ、これ。でも目が合った角度がこれだったから、この写真)

なんだか、ほよほよ〜んと気が抜けて、ま、今日は軽く流しておこうかな、って。

思いがけず、わたしって文章を書くのが好き、ね。毎日、疲れて会社から帰ってきて、なのに書き始めると、長文。誰かに読ませるよりも、自分がまず読みたい文章。きっと自分で自分を確認していたいの。次くらいに、ごく身近な人たちに読んどいてほしい気持ち。わたしのこと、もう少し知っててね。いざってときは、手を差し伸べて助けてよねって。ま、日記ってのがそもそも、そんなものだよな、たぶん。

と、Kingyo2

ここまで書いたら、金魚たちが、ほんまにあの不細工な写真しか載せまへんの、いけずやわ〜とブツクサいうので、 全身の写真も追加。

ほら、金魚たちでさえ、自分をちゃんと知っててほしいのだ。