あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

2019-07-29から1日間の記事一覧

小旅行

父が八ヶ岳の別荘で一人暮らしを始めて久しい。運転免許証をとっくに返上しなければいけない年齢ではあるが、最寄りのコンビニだって車で15分かかる。ごみ捨て場だって歩いては行けない(生ごみはコンポスト)。どうやって生活しろと? 年齢が年齢なので、最…

ソラマチで大道芸

2019/7/6 大道芸とかあまり観に行かなくなった(当社比w)けど、toRが新作をやるとなると話は別で、ソラマチに行く。 電車1本だしね(都内のあっちとこっちではあるが)。 スカイツリー、というわけで根元には時々くるけど、上ったことはない。 ぼうっと座っ…

クラフト展

陶芸家の友人が、八ヶ岳のクラフト展に出品するというので、日程を調整する。 森の中でのクラフト展はこんな感じ。 かんじんの、友人との写真を撮るの忘れた。。。中・高からの友人なので、つきあいは長い。今気づいたけど、かの女も波乱の人生かもな。 ルリ…

プリズム

カメラ用のおもちゃを買った。って、最近のわたしのカメラはiPhoneだけどね。 扱い、むずかしい。 手に入れたのは棒状のやつだけど、フィルムのほうが扱いやすかったらしい。遅いよ。

ピザ・パ

ピザ沼にハマったので。ついにはイタリアの小麦粉まで買ってしまった。味、全然違うし。焼き上がりの感じもご覧の通り! はい。先月末のピザ・パの写真、あげておくね。 来たのは、これくらいの人数。地元中心のボラ友です。 メニュウ。 わたしは、準備が終…

みそまる

夏場にあたたかいものをお腹にいれることは、テーマだ。特に老齢の父! TVで「みそまる」の紹介をしていたので、メモを片手にネットで調べる。おお、とりあえず今、家のあるモノだけで作れそうかも。 米みそと麦みそ、両方あるある。 具は、乾燥わかめと、白…

『Cats』

八ケ岳の温泉センターでちらしをみつけて心惹かれ、行ったのはこちら。 エロール・ル・カイン? ちらしの絵を見て、すごく知ってる気もするけど、やっぱ知らない画家さんかなと思ったら、 www.ehonmuseum.com 作品ごとに画風の変わる作家さんで、 おお。エリ…