あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

2019-04-07から1日間の記事一覧

今年のさくら-ご近所

わたしがわざわざ花見に出向かない理由のひとつは、 ベランダの鼻先にさくらが咲き、ごく近くで小鳥たちが遊んでいるからだと思うのよ。 3/29 4/1 4/3 4/4 4/7 今日はお散歩で松陰神社に行く。 今年はいっぱいさくらを愛でました。

今年のさくら‐実相寺

翌日。3/31 山高神代桜は日本三大桜とか。大好きなさくらの樹です。 www.hokuto-kanko.jp 境内には、いろんな由緒のさくらが咲いてます。 見てるだけで、ありがとうございますって気持ちになる。 東京に帰ってからテレビをつけたら、お寺の前の屋台が映って…

今年のさくら-久遠寺

話は先月末にさかのぼって。 理事会の帰り、先輩に送ってもらった車の中の会話の流れで、思わず「え。毎年ちゃんとお花見してる?」と訊いたら、居合わせたふたりともが「してるよ!」と即答。 で。 こだわりのない分野では、ごくごく流されやすい自分として…