あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

2016-09-04から1日間の記事一覧

ススキの穂の色は

八ヶ岳の車窓を眺めていて、気づいた。ススキの穂は、赤と白があるんだね。 花ばさみを持って、近場の茂みに行く。ほらほら~ と、つぶやいてみる。 ツィッタはFBにリンクしている。友人のさとみにゃんが即座に調べてくれて、ねえ、赤・白・緑と3色あるみた…

ピーチメルバ まとめ

友人と話してて、もしかしたらSMAPが好きというよりスマスマという番組が好きなのかもね、とか。そのスマスマを見ようとしたら時間がズレてたので、チャンネルを動かし、うっかりとグレーテルのかまどを15分だけ見た。 父と。 www.nhk.or.jp 「こういう桃の…

開次さんのWS☆

開次さんの舞台美術WS(ワークショップ)が近所でありました。 WSというより、まあ、10月の公演で使うお花をたくさん欲しいから、お願い、みんなで作ってくださいっ!みたいな。(ご本人談ですw) えーとね。わたし、舞台美術はいつものようにひびのこずえさ…