あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

2011-03-13から1日間の記事一覧

停電の地域分けリスト!

東電のサイト、入れなくてじたばたしてたら、親切な方のリストを発見。 <計画停電の予定地域> 第1グループ 6:20〜10:00 の時間帯のうち3時間程度第2グループ 9:20〜13:00 の時間帯のうち3時間程度第3グループ 12:20〜16:0…

覚書

少しずつ、気づいたことをメモ。 超個人レベルです。■ 安否の確認ほんとにね!!! 無事くらい早くちゃんと確認できるようにしておこうよ!!!何が一番いいんだろう。 ツィッターが安定してたようだが、うーん。ネットが生きていたので、わたしはブログにア…

その後-2

福島には友人がふたり。ひとりはすでに年賀状だけのつきあいで、持っていたメアドが役にたたなかった。亭主のほうは東京にいるはずだが。 祈るのみ。電話番号で無事をチェックできるサイトとか、入りづらいので身内でもない者はしばらく遠慮しようと思う。も…

12ch

1日中、NHKをつけていて。今、寝る前に、ふとチャンネルを巡ってみたら。BS-Japanはちゃんと東京12ch以来の伝統にのっとって、「ニュース以外の番組」を流していました。 [E:confident] 微笑ちっとも眠れないけれど、ニュースをみたくない人もいるよね、き…

原発の

現地で数値を測定したり、海水の注入作業をしたりしている人たちが、いるわけだね。大昔に読んだ、確かハインラインの短編を思い出す。