あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

2010-07-30から1日間の記事一覧

バッグと出会う

2年前、デカバッグが流行っていた。わたしの白い布のアナ・スイのバッグは、そりゃ使い勝手がよくてよくて。つい、荷物を入れすぎて、重くなるなる。 流行りが過ぎ、荷物も軽く整理するよう、小さめのバッグを買う。不便。 もう1つ買う。 やっぱ、どうだか。…

山の天気とか

山の天気は変わりやすいとよく言いますが、だいたい、車で15分くらい走って標高が変わるだけで、すでに気候も季節も変わっているからなあ。というわけで、同じ夕方でも、なんて空が、しばらくするとこんな表情になってたりする。 夕焼けの次の日は、晴天。「…

能舞台

さて避暑のついでに、どうせなら一箇所くらいはご近所の観光をしようとサイトを探したら、「みそぎ神社」という神社に、池を伴った能舞台があるらしいと知る。しかも8/3には薪能があるらしい。そして山梨のおうちにいったら父がちらしを見せてくれた。8…

暑いので

滅茶苦茶な生活リズムに熱帯夜が続き、よく寝られない。 んで突発的に、山梨のおうちで避暑してきました。三茶のおうちにはでんでんが30匹弱いるので、迷ったあげく、3泊。一番傷まないエサはなんだろうと考え、ニンジンを選ぶ。ま。 うちのコたちは、床に敷…