あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

2010-03-19から1日間の記事一覧

能面を考える

先日、能楽師の方の文章を読み、演者はどうやら、オモテ(面)に気持ちや肉体を添わせて演じるのか?というわたしの感覚は、それほど的をはずしていなかったようだと知る。自分の感性というより、たった1回観たわたしに、それを気付かせる舞を演じていた方々の…

恋愛占い

TVで、恋愛占いをやってたよ。うさぎ カギ 橋 自分この4つの言葉を使って、ストーリーをつくってください。 わたしは反射的に、「うさぎが、橋の上で、カギを拾って、自分に届けてくれる」と思い浮かべる。 うさぎ = 相手カギ = 愛橋 = 人生自分 = 自分…

『宦官提督の末裔』を観た

2010.3.18. 19:30〜 シアタートラム / 結城座いやぁ。さっきから、どこまで身の程知らずの発言をしていいものかと、迷い続けているのです。世界的なシゴトをされてる方々のコラボだと、綺羅綺羅しい企画のPR。それ以上に。大久保鷹さんって、確か凄まじい緊…