あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

2010-01-23から1日間の記事一覧

どん兵衛 調査隊 その2

「どん兵衛」キツネうどんにはEとWがあって、関東と関西では味が違うという話を先日書き、名古屋はEで、じゃ、岐阜は?との文中の問いに、岐阜のじゅんこちゃんからメールがあってWだった、とのこと、とか書いたら。さっきわざわざ、今度は電話があった。メ…

『人形演劇 銀河鉄道の夜』を観た

2010.1.22 14:00〜 調布市せんがわ劇場アンサンブル第7回公演、とある。 家に帰ってからパンフを読むとどうやら、市内の素人(オーディションによる)とプロが一緒に演じてるらしい。 どうりで。超下手(へた)と上手(じょうず)が入り乱れ、とても素晴らし…

『私が踊るとき』を観た

2010.1.22. 20:00〜 SePT /珍しいキノコ舞踏団初・珍しいキノコ舞踏団。楽しかった。 とにかく、理屈抜きの楽しさ。 にこにこ、わくわくと楽しむ。ガーリーで、逞しくて。(←反語か、同義語か?)ダンスの分野は全然わからないけれど、これは もしかしたら…