あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

2009-08-23から1日間の記事一覧

自民党って?

アソーからハシタガネなんか受け取りたくない!とかって、放り出したままだった定額給付金の通知書が届いた。あ。 月末に政権が変わったら給付はされなくなんのか?とワクワクしながら開封したら、そんなことはないみたいだった。そうか。 施行された政策に…

『TDV』 13回目で

2009.8.23.13.30. 帝国劇場ゴシックホラーなので、13という数字で打ち止めてみました。(理由を作っておかないと、キリなくチケットを買いそうだったので)今日が最後のチケットです。帰り道、下草を刈られたお堀端。 秋色を漂わせ始めた露草の空。 表情豊か…

チケ

夏休みに山梨の家で、父のPCを使って年末のミュージカルのチケット「抽選」の手続きをしてたら、父が張り付いて観ている。ん? おとうさんも観る?「何?」祐一郎さんのミュージカル。「うん」…………え? 余計なことを言ってゴネられるとナンなので、わかった…

走った

木曜日のコトなんだけどね。劇場と駅の中間にある交差点で、信号を待ちながら劇場はどちらですか?と道を訊かれた。ペットボトルを覗かせた荷物を持ったおばさん。あちらですよと指差す。30秒ほど迷ってから、'半'からの舞台をご覧になるんですか?と訪ねる…