あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

2008-01-27から1日間の記事一覧

「地域の物語ワークショップ」に参加

世田谷パブリックシアター主催の市民講座です。4時間 × 11回 (のあと、発表会がトラムであるみたい?)わたしたちのまちを取材して、そこで集めたものを材料に、みんなで劇をつくります。テーマは「居場所」。今回、初日。やったことは、長谷さんや鴻上さ…

「正しい海賊の作り方」を観た

2008/1/26 19・00〜 代官山シアター /劇団ひまわり何故か最近、りんちゃんの芝居に行くとき、必ず道に迷う。迷いました。 寒い夜の代官山。 2回もドア押して、見知らぬお店の中の人に道を訊いてしまいました。駅から4分という触れ込みの劇場まで。…

「新・雨月物語」を観た

2008/1/26 14・00〜 SePT /THE ガジラ当日券で観たのに、センターブロックの前から5列目。きゃー。 そこだけぽつんと残っていたのよ。 ごめんなさい。前5列分くらいの客席を潰した張り出しの素舞台。 深い奥行き。 舞台手前、布のかかった膳(であ…

新しい 家族

このブログを始める前に書いていたHPを見てもらうとわかるのだが、うちには、お人形やテディベアがいる。以前、津川サンがやってるこだわりのおもちゃ屋に勤めていた。まりこちゃんから電話があった。 今回の大社販、OGもいいって。だからマチ(地元)・ソワ…