あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

2007-05-06から1日間の記事一覧

大泉のおうち 1

GWに旅行できなかった方のために 甲斐大泉のある父の小屋の様子など。 これは裏から見たおうち。 こんなに かあいらしい風情だとは、今まで気付きませんでした。左側にあるのが、星を見るための望遠鏡。現在、観測は家の中でモニターを見ながら、コンピュー…

「めくるめく沈酔金魚」を観た

GWを一日残して、真昼の便で東京に戻る。 バスは30分遅れただけで済んだ。 最悪ラッシュに巻き込まれたら、劇場に直行か?とどぎまぎしたけれど、一旦、自宅に戻ってシャワーを浴びてスカートに着替えて化粧する時間はつくれた。「観る」側の姿勢の正し方…

美術館めぐり

「めぐり」って言っても、2箇所なんですが。GW、山梨の家に滞在中のナカ日、あっちとこっちに行って来ました。 (ただし両方とも、お近くというほどお近くではない) 『安曇野ジャンセン美術館』 以前サイトをうろついていたら、わたしの大好きな画家さんの…

大泉のおうち 2

春。東京からこちらに向かうと、季節が巻き戻されていきます。東京は新緑の季節だけれど、ハイウェイバスに乗っていると、景色は次第に萌え萌えと頼りなくなっていき、あちこちにほんのりと桜が見え始め、空気がクリアになってきて、未だに雪を抱いた山々が…